6/29 ワクワク学校[大野]

前回のワクワク学校の続きレポです。前回同様内容は本当に私が気になった部分だけをなんとなく抜粋して書いているだけですのでご了承ください。


大野先生の授業

もしも嵐が出会っていなかったら


櫻井少年の夢「音楽家」

すぎやまこういちさんの映像をみていて、ディレクションをやっている姿が子供ながらかっこよくみえた。

もし翔くんが音楽家になって嵐のメンバーじゃなかったら、キャスターや司会、ラップなど、ジャニーズを切り開いたものはなかったよね。

なぜなら翔ちゃんは嵐の開拓者なのだから!


松本少年の夢「プロ野球選手」

昔は甲子園を目指してずっとキャッチャーをやっていた。巨人の阿部選手の代わりでしょうね。

もし松潤がプロ野球選手になって嵐のメンバーじゃなかったら、ムービングステージなどコンサートを盛り上げてくれるステージは作り上げられなかったでしょう。

なぜなら松潤は嵐のアイディアマンなのだから!


相葉少年の夢「キン肉マン」

キン肉すぐるになってキン肉バスターを決めるのが夢だった。

小学校に上がって、キン肉マンにはなれないんだろうなってわかったら「社長になろう。髭の生えた社長になろう」と。

なんの社長?IT系だろうね。こーゆーかんじの。(パソコンのキーボードを叩くジェスチャー)もし相葉ちゃんが嵐でなかったら良くも悪くもミラクルの起こらない嵐になっていたでしょう!

なぜなら相葉ちゃんは嵐の太陽だから。


二宮少年の夢「プロ野球選手」

なんでかって?野球をやってたからです。

どんな感じになってたかって?いい感じになってたんじゃないですか?左利きですし。(このへんうろ覚えです。私のメモにこうやって書いてあった・・・)

もしもニノが嵐のメンバーじゃなかったら、たくさんの人に愛される歌を届けることはできなかったかもね。

なぜなら、ニノは嵐のメロディーメーカーだから。


えっなんだろメロディーメーカーって?!

ちょっとだけポカーンとするニノにすかさずフォローする大野さん


(´・∀・`) <にのがいなかったら嵐は嵐じゃないよ


(.゚ー゚)<大野さんは嵐のなんですか?

(´・∀・`) <リーダーです!15年間それ出来ましたから。

    皆さん思うところはたくさんあるんでしょうけど。

    感謝の気持ちを込めて掛け合いのお歌なんかを・・・


(.゚ー゚)<掛け合いの?

(´・∀・`) <僕が語りから、あ、その前にキャンプファイアーだしてもいいですか?

ノノ`∀´ル <それ、一番はじめにやるやつだろ!ミスだろ!

(´・∀・`) <キャンプファイアーカモン!!!火をつけましょう、フレンドシップファイアー!!!!

ノノ`∀´ル <正面でください

(´・∀・`) <フレンドシップファイアー!(変顔)

(`・3・´) <かっこいい!

(´・∀・`) <キマッター!!!

ノノ`∀´ル <今回long ver.とかないんですか?

(´・∀・`) <・・・・

(´・∀・`) <松本、お前はバカなのか?

どうやらこの歌を歌うのはそんなにノリノリじゃないらしい


(´・∀・`) <みなさん、僕がフレンドシップって行ったらファイアーって言ってください

    ファイヤーじゃなくてファイアーです。シンガポールの皆さんは簡単かもしれないですね


(`・3・´) <もしかしたらそっちの方が正解の発音持ってるよね?

(´・∀・`) <発音少し違うなって思ってもこれでやってください


(´・∀・`) <俺がフレンド!って言ったらハイタッチ・・・いや、ファイタッチって言ってください

ノノ`∀´ル <ハイタッチすればいいのね?

(´・∀・`) <違う!ファイタッチ!


(´・∀・`) <今日来てくれたみんな〜♫フレンドシップファイア〜♫


覚えていますか、みんな。
はじめてアジアツアーをしたときのこと。
最初の公演が大阪で1日3公演を3日間して、終わったあとはすぐにホテルにもどって衣装を着替えプライベートジェットでタイなどを回りましたね。俺と松潤と翔くんは現地の言葉で1分間のスピーチをしなくてはならなくて、プライベートジェットを満喫したくてもできませんでしたね。関係のない相葉ちゃんとにのは、スゲーなー、と心にもないことを言いながら他人事のようにみてましたね。
そして、いざ現地の人に挨拶を確認してもらうと言葉が違うと指摘されました。丸暗記していたぼくにとっては、1個でも変えられるともうパニック。今でもその言葉、よく覚えています。
タイ語で「頑張ります」の意味の「パヤヤンヤン」
なにもなかった、相葉ちゃんとにのを羨ましく思います。


(`・3・´) <後日、タイの友達に聞いたら

    それも間違ってるみたいよ。

    「パヤヤン」らしいよ。


(´・∀・`) <!?

(.゚ー゚)<え、じゃああの盛り上がってたのって、通じてるからじゃなくて、なんか変だから笑われてたの?

(`・3・´) <うん、なんか変にリズムついちゃってたもんね。(笑)

プライベートジェットの想い出
(‘◇‘) <いやー、旨かったね。
(`・3・´) <一人だけ感想がおかしい。


友情には3つの段階があります。


1役に立つ友情(利害関係でなりたつ)
2目的思考友情
3友情(真の友情)

「友達といる時間を大切に」


以上、嵐のワクワク学校2014、友情がもっと深まるドーム合宿でした。

おわり