お絵かき再開?

ipadのお絵かきずっと挫折してたんですけどプロクリエイトを購入してだいぶ描けるようになった気がします。

別にうまくもないし目標や描きたいものがあるわけではないんですけど、描いていると時間があっという間で「明日は何を描こうかな」と考える毎日の幸福感は学生の頃から変わらず何ものにも代えがたいなと思います。

 

とはいえ 絵を描かない=不幸 ということもないんですけどね。

今の私にはお絵描きも育児も仕事も全て一番幸福な所作です。

ひとつだけをずっと続けて幸せでい続けることももちろんいいと思うのですが、正直とても難しいなと思います。人間はいきていく環境によって心や体がとても左右されやすいと思うので。

一見冷淡で長続きしないように思えるのかもしれませんが、これしかない!と思って幸福にしがみついて生きるよりも、その一瞬一瞬で幸せだなと思うことをして生きることのほうが心にも体にも優しく前向きに思えます。